IT企画支援・IT人材のアウトソーシング・情シスソリューションのコンサルティング企業

開示・訂正・削除等の手続き

個人情報について、利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止をご希望の方は、以下の要領にて対応させていただきます。
開示等の対応は、ご本人、法定代理人または本人から委任された方からのお問い合わせのみに限らせていただきます。

開示等の申出先

開示等のお求めは、封書にて所定の書類を下記の宛先までお送り下さい。
(送付料は請求者のご負担となります)
〒550-0013
大阪市西区新町1丁目5-7
アイチーム株式会社
プライバシーマーク事務局 苦情相談窓口担当行

ご提出いただく書類

  1. 開示に関する請求書
    当社所定の請求書に必要事項を記入して下さい。
    利用目的の通知・開示申請書
    個人情報訂正等申請書
    個人情報利用停止等申請書
  2. ご本人確認書類
    ご本人確認書類には、次のものをご用意ください。
    ・運転免許証、パスポートのコピー
    ・健康保険被保険者証、国民年金手帳のコピー
    ・戸籍謄本、住民票等
    ※上記1の顔写真付の本人確認書類の場合は1種類、その他は2種類
ご本人の場合
ご本人の本人確認書類
代理人の場合
▽未成年者又は成年被後見人の法定代理人の場合
・代理人の本人確認書類
・法定代理権があることを確認する書類(戸籍謄本、健康保険被保険者証のコピー等)
▽本人が委任した代理人の場合
 ・代理人の本人確認書類
 ・委任状

 ・本人の印鑑証明書

手数料および徴収方法

利用目的の通知、もしくは開示の1回の請求につき、1000円(消費税込)をいただいております。
郵送の場合は、受付手続き後、振込口座をご連絡させていただきます。
手数料をお振込みください。

開示等の求めに対する回答方法

開示の方法は、本人確認または代理人確認終了後、本人に対して「個人情報開示通知書」を郵送する方法より回答するものといたします。

個人情報の非開示について

次の事項に該当する場合は、非開示となります。非開示を決定した場合は、お応えできかねますので、ご了承ください。
なお、お応えできない場合は、その旨、本人にご連絡させていただきます。
  • 指定した期限までに手数料の振込がされない場合
  • 所定の申請書類に虚偽、偽りがあった場合
  • 本人が確認できない場合
  • 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
  • 所定の申請書類に不備があった場合
  • 開示の求めの対象が保有する個人情報に該当しない場合
  • 本人又は第三者の生命、身体、財産、その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 他の法令に違反することとなる場合

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プライバシーマーク

アイチーム株式会社は、平成25年1月28日に 「一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)」よりプライバシーマークの更新の許諾を受けました。
認定番号 : 第20001553(04)号
有効期間 : 平成29年2月7日から平成31年2月6日
指定機関 : 一般財団法人 関西情報センター

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