about
一人情シスでも余裕のある運用が
できる安心サポート
情シスサポートはシステム企画から運用までの情シス(社内SE)業務のアウトソーシングで業務効率をあげ、安定した情シス部門の運営にお役立ちします。
計画的なセキュリティアップデートや、システム導入、突発的に発生するネットワークやシステム障害の対応など対応に追われる状況を業務効率の向上でサポートします。
業務をアウトソーシングすることで、今まで手が回らなかった戦略的な業務や最新技術、セキュリティノウハウの習得などを実施いただけます。
support
情シス業務アウトソーシング・サポートのサービス概要
DX推進の加速によるあらゆる業務のシステム化が進む中、IT人材不足やセキュリティリスク増加が懸念されます。自社のIT担当者を採用、育成することで、リスクの低減は行えますが、時間やコストがかかり、なかなか思い通りに対応が進まないということが現状ではないでしょうか。
情シスサポートでは、情シス部門の業務をアウトソーシングしていただくことで、セキュリティ保護/向上対応、システムの安定稼働、障害発生時の一時切り分けなどをサポートさせていただけます。
IT担当者の業務負荷を軽減することで、IT戦略立案や社内のリテラシー教育など、会社に利益をもたらす組織作りに貢献します。
情シス業務アウトソーシング・サポートのサービスの特徴
以下の4つの特徴をもってお客様に寄り添うサポートをご提供します。
情シス業務アウトソーシング・サポートのサービスプラン
障害発生時の一次切り分けに特化したライトプランから、セキュリティ対応やIT資産の棚卸までのトータルサポートをご提供するカスタムプランまで、お客様の要望に適したサービスをご提供します。
IT企画のノウハウやあらゆるお客様のサポート実績からどのプランを選択いただいても、お客様に寄り添うサービスのご提供が可能です。
ITに関する些細な疑問から、専門知識が必要な課題まで、弊社のエンジニアがサポートいたします。
情シス業務アウトソーシング・サポートのオプション
プロジェクト支援、システム/サーバリプレイスやUTM導入、ネットワーク構築など、設計~構築まで対応可能です。ぜひご相談ください。
情シスサポート
サービスの流れ
情シスサポートサービスの流れをご説明いたします。
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01.現地調査
秘密保持契約締結後、クライアントの事務所へアイチームのスタッフを派遣し、現在のIT環境、IT資産管理状況、保守体制などを調査いたします。また、調査の結果、必要があれば、IT資産管理台帳を作成いたします。
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02.サポート窓口の開設
運用保守範囲、管理規模に応じてアシスタンスサポート体制をご提案し、クライアント専用のサポート窓口を開設いたします。サポート窓口開設後は、契約範囲に応じて、自由にご相談いただけます。
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03.サービスの開始
情シスサポートサービスを開始します。年間計画を策定し、与えられた業務範囲のタスクを継続して進めていきます。
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04.業務の振り返り
サポートサービスのレベル向上のため、クライアントと共に定期的にサポート業務を振り返り、継続的に評価・改善を行います。
情シス業務アウトソーシングに関するよくある質問
情シス業務アウトソーシングに関するよくある質問についてお答えします。
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年間計画にない急ぎのプロジェクトの対応は可能でしょうか?
可能です。年間計画は適宜スケジュール調整しながら対応いたします。
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契約期間は決まっていますか?
1年間の年間契約になります。
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サポート時間は決まっていますか?
平日9時〜18時となります。
時間外の切り替え対応や緊急の場合は別途ご相談ください。